物件名 NN中学校
探索日 2006年8月(廃墟ちゃんねる+現地案内美女合同探索)*楓氏は爆睡。
廃墟開始 平成15年の3月31日閉校
分類 教育施設
規模 中規模 校舎、講堂、教員宿舎の3棟構成


既に解体工事は進んでいた。



体育館の前に記念碑。誰もいないグランドに寂しく佇む。



よく読むと「閉校記念碑」と書いてある。この記念碑だけは残されるのだろうか。



自転車置き場。朝な夕なここで集まった生徒たち。自転車でどこまでも行けると思った。



体育館裏。ここで恋の告白をした生徒もいたかもしれない。青春の日陰。



石灰で線を引く、地上絵作成道具。なんと4WS。どんな悪路でも線が引けそうだ。



いまではバリアフリーになってしまったトイレ。洋式和式混在。お好みの便器を選べた。



教員宿舎は壊されていた。住み込み先生。学び舎ナイトアンドデイ。



生徒会室だけ横文字。日本の殆どの学校において学生自治は机上の空論。



理科室か家庭科室か、廃墟になると判断しづらい。水道のクロムメッキは知っている。



音楽室に貼ってあったオーケストラ図解。ありったけの楽器を並べて演奏する狆問屋。



特殊教室は平屋の棟に集まっていた。教室移動の高揚と憂鬱。カッタリイ学園生活。



少子化で滅んでゆく学校はこれから増えていくだろう。廃墟は好きだが滅んで欲しくない。



コメント TEL


閉校後、それほど長い年月を経ている訳ではないのですが、学び舎は解体され、

無に戻る所でした。


ここに訪れるに際して、現地を知り尽くした天使のようなお方に案内を頂いた事を

深く感謝致します。 


inserted by FC2 system