物件名 UTR炭鉱跡
探索日 2007/04
廃墟開始 不明
分類 鉱山跡
規模 小規模


南の島のジャングルに突入するTEL。物好きここに極まれり。



獰猛な山猫に会うかもしれない危険を顧みず、TELはホテホテ進む。ただ進む。



橋を発見。もう安全を保証されてない橋だ。それでもTELは進むのだ。



橋の下の川は淀み、マングローブが幅を利かせている。



橋の上も、橋とは思えないほど植物の連中が幅を利かせている。



橋の材質にサンゴを混入していたようだ。イニシャルは書いてなかった。



頑張って橋を渡ったTELだが、道を間違えて引き返し、ようやく鉱山跡に到着。井戸発見。



鉱山らしいものといえば、このコンベア柱だけ。主にジャングル。



コンクリとレンガと植物の融合。絡みとられる文明。文明の敗北。



地面が一面根っ子。絡みつく根っ子。



もう完全に覆われている。枝と根が両方から包み込む。



おそらく植物を取り除けば鉱山の跡が発掘されるのだろうが、ほとんど覆われて見えない。



もと来た道を引き返し、再びジャングルに突入するTEL。物好きここに極まれり。



コメント TEL

自分の生活範囲ではまず、お目にかかれない光景でした。

自然を切り開いて作った人工物が自然に飲み込まれようとしております。

最盛期には映画館や芝居小屋まであったと聞いておりますが、今はただ木の養分に

すらならない状況でしょう。


非常に荘厳な風景でした。(小さいけど) 


inserted by FC2 system